肇の日記帳

日々の記録

無性にパイの実が食べたくなった

 今日は帰りに無性にパイの実が食べたくなったので帰りに購入してきました。ついでに近場に売っていたコアラのマーチとデザートコーナーで異彩を放っていたクリームパンも購入。そのうちから今日はパイの実とクリームパンを食べました。

 クリームパンは常温のものと比べてかなりふわふわな食感。カスタードの甘さはそこまできつくないので、その食感と相まってぺろりと食べてしまいました。また今度売ってたら購入して食べたいなぁ。

 本命のパイの実は安定の美味しさですね。最後のパイの実を食べたのはいつだかはっきり覚えていませんが、結構食べてないんじゃないかと思います。サクサクの食感と程よい甘さのチョコが甘いものを控えている今に非常に美味しく感じてしまいました。こちらもあっという間に完食。また食べたいけど、こんな量を定期的に食べていたら大変なことになるので、しばらくは食べられませんね。時間が経ったらまた食べようと思います。