肇の日記帳

日々の記録

「チュロッツ シナモンアップルパイ味」を食べてみた

 近くのコンビニで「チュロッツ シナモンアップルパイ味」という全く見たことのないお菓子を発見したので衝動買い。12月の目標に間食を避けると書いておきながら、早速お菓子を買ったのか......という感じですが、まあ毎日食べなければOKという甘い感じでやっていこうと思います。アメとムチが大切!

haitai.co.jp

 このチュロというのはスペインの定番おやつらしいです。ということは、チュロスってスペインの食べ物なのかな?あれ、未だにどこの国の食べ物かわかってないんですよねwただ美味しいから、映画館とか行くと食べたくなってしまいますwシナモンの香りが良いんだよなぁ。

 閑話休題。味はというと、うん、これは美味しい!ちゃんとシナモンアップルパイ味。しかも私の好きなやや硬めのサクサク食感。素晴らしい!味、食感ともに最高の一品でした。甘さは結構強めなので、ブラックコーヒーとか無糖の紅茶なんかと相性が良さそうでした。

 欠点といえば、ほぼこの商品を見かけないということでしょうか。これ買いだめしたいレベルで好きなので、今度売ってたコンビニに行って買い込もうかなぁ。でもそういうときに限って売り切れてたりするんですよね......頼む、売っていてくれ!