肇の日記帳

日々の記録

「エリックサウス監修 ビリヤニ」を食べてみた

 休み明けの出勤はやはり身体に堪えますねぇ。じわりじわりとダメージを受けている感じがしていますwおそらく休みで体力がしっかり戻ったことで感覚が普段より尖っているんじゃないかなぁ?wいらぬところで尖ってほしくないものです。

 さて、そんな今日は私の誕生日。子供の頃は別として、大人になってからの誕生日って全然特別感ないし、嬉しくもないような......

 悲しい気分になったのでご飯だけでも美味しいものをと思って購入したのが「エリックサウス監修 ビリヤニ」。ビリヤニとは?と思って購入しました。調べたところ、インド等の南アジアで食べられている炊き込みご飯だということ。

 早速お昼に実食。まず驚いたのがバスマティライスのパラパラ具合。炒飯かと思うレベルでパラパラです。また食感も日本の米とはだいぶ違いました。日本の米はもっちりしていますが、バスマティライスはそういう感じが全然しませんでした。

 2種類のカレーの味も美味しいのなんの。個人的には辛味の強いチキンカレーの方が好きでした。でもバターチキンカレーも甘さがあって美味しかったなぁ......w甲乙つけ難いですねw

 という感じで大満足の逸品でした。まだコンビニに売っていると思うので、見かけたら食べてみてください!