肇の日記帳

日々の記録

1月のまとめ

2020年も早くも1月が終了。なんだかんだ今年もすぐに過ぎ去っていきそうです。1日1日を充実させていかないと気づけば年末なんてことも有り得そうで怖いです。気をつけないと。

 

さてそんな1月ですが、やはり英語の勉強を本格的に始めたのが印象深いです。スタディサプリや電子書籍版ターゲット1900を使用して勉強をしているのですが、かなり生活リズムにマッチしていて良いです。

 

スタディサプリは動画をスマホにダウンロードしておけばどこでも見ることができるので、電車の中でも問題なく学習することができます。ターゲット1900も電子版にしたことで同じくスマホさえあればどこでも学べる状況となりました。加えてアプリ「ターゲットの友」を使用すれば発音も学べるので更に効率的に。少しずつで良いので、日々何か1つでも学べることができればいいかなくらいの気楽な気持ちで今後も学習を続けていこうと思います。

 

英語の勉強が快調な反面、楽器の練習は駄目。ほとんどやっていません。これはまずいなぁ。今月は出張が多いのでそもそも練習ができないんですよね。こちらも時間を作ってあげないとなぁ。