肇の日記帳

日々の記録

勉強と趣味との両立が難しい

英語の勉強を始めたのはとても良い習慣だと思うのですが、その結果読書量が著しく減りました。先週、先々週と全く読めていません。これはいけない。結構読みたい本があるのですが、勉強後はどうしても眠気がきてしまって集中して読めないのです。土日にガッツリ読むというのでもいいのですが、個人的には平日にちまちま読んでいきたいのです。

 

ほんと同じく映画、音楽も全然観れていない、聴けていない状態です。音楽は好きなバンドの曲は聴いていますが、新しいものには全く触れられていない状態です。こちらもうまく時間を作っていきたいですね。

 

2月の目標は勉強と趣味の両立にしましょう。これが確立できればかなり生活が生き生きしていきそうです。