肇の日記帳

日々の記録

2023年8月の目標

 何故か昨日までの3日間月初めに書いていた月間目標の日記を書くのを忘れていましたwというわけで、さっくり今月の目標を掲げておきます。今月の目標は以下のとおりです。

  • 体幹を鍛える
  • 基礎体力の向上
  • 睡眠の質向上
  • 週に1度以上勉強を行う
  • 新しい趣味の模索

 体幹が弱いことがわかったので、今月はそれを鍛えてみようかなと。プランプで鍛えようかなと思うのですが、プランクは60秒程で終わるので、これなら毎日できそうな予感。まずは続けるところからですね。似た理由で基礎体力向上。圧倒的に体力がなくなっているので、できる限り動き回って身体を使い、体力向上を図ろうと思います。

 3つ目は睡眠の質向上。先月も掲げましたが、なかなかに上手くいきません。今月も色々と試してみたいと思います。良い効果を発揮するものが見つかってくれると良いのですが......

 4つ目は勉強。最近全くと言って良いほど勉強を行っていないので、反省しなければいけないですね。vlogとかyoutubeで見て毎日意識を高めていきたいところ。勉強記録のブログも復活させようかなぁ。

 最後は趣味の模索。ブログは趣味といって良いと思うのですが、話のネタ的にもうちょっと何か趣味があると嬉しいなと。1ヶ月かけて何か簡単に始められそうなものがないか探してみようと思います。

 という感じ。休みが多い月なので、時間には余裕があるはず......どうにか目標を達成できるように頑張ろうと思います!