肇の日記帳

日々の記録

久々に空気清浄機のメンテナンスをした

 朝起きた段階は結構眠かったのですが、顔を洗ったらそれが消えて午前中は良い感じ。しかし午後眠たさ最高レベルに到達。めちゃくちゃ集中力が消えて大変でした。午前中に頑張りすぎたということなのかなぁ。なかなか消化しきれない残件に焦りを感じているのかもしれません。それがストレスとなっているなら、ちょっと気分転換が必要かなぁと。まあ気楽にいこうと思います。おそらく仕事納めまでには終わるでしょう。

 さて話は変わって、昨日久々に空気清浄機のメンテナンスをしました。夏の間ほぼ使用していなかったのですが、特に理由もなくメンテせず使っても問題ないだろと思って今まで使用していました。が、メンテを行うランプが常時ついていたので流石にやらんといかんと思って行動。結構ぬめりがあってこのタイミングで洗ってよかったなぁと実感しました。中のスポンジがやや黄ばんでいたのが気になりますが、これは購入して1ヶ月くらいのときにメンテしたときも同様だった気がするので一旦スルー。今の使用率だとまた年明けくらいにメンテしないと行けないかもですねぇ。