肇の日記帳

日々の記録

昼飯の失敗と英語長文に慣れたい

 今日は朝早く起きて勉強して少し休憩した段階で午前8時。「まだこんな時間なのか」と時間経過の遅さに驚きつつ、さらに勉強して午前は終了。ここまでは良かったのです。お昼にお腹がかなり減ったのでどか食い。これが原因で午後はグダグダに。加減をしないといけませんな。反省。

 お盆も半分過ぎましたが、何かやらないといかんなぁと思っています。とりあえず休日にしかできそうにない英語長文の講義の予習を行ってみました。時間はかかりましたが、結構理解できたので満足。いつも英文法の講義で扱われる英文は短いので、ちょくちょくこうした長文を読んで長文に慣れないといけないなと感じました。簡単な長文の問題練習帳を購入しようかな。