肇の日記帳

日々の記録

だらけた生活に終止符を打ちたい

 ここ最近の自宅での生活があまりにだらけ過ぎていてまずいなぁと思う次第であります。どうしてもグダグダしたり、やることを後回しにしたりしてしまいます。優先順位が全くついていないし、仮についていても機能していないんですよね。反省しなければいけないなと。せっかく勉強とか頑張っているんだから、ここでグダグダして適当な感じになるのはもったいないと思っています。今年ももうちょっとなので、明日から気合を入れ直したいと思います。頑張らねば。

 とりあえず今週の目標は年末調整資料の作成が第一。提出期限までまだ余裕はありますが、さっさと作成してしまったほうがギリギリになるより良いですよね。予定としては夜時間が取れる金曜日に作成して、土曜日中に提出かなと。あれ結構時間がかかるので、金曜きつそうなんですよね。あとは空気清浄機の清掃。フィルターを交換するのですが、まだ一度もやったことがないので確認しながらの作業。これも時間がかかる可能性があるので、土曜日を予定。平日はできる限り勉強。ブログのネタ集めも忘れずに。