肇の日記帳

日々の記録

SONY「MDR-1AM2」を購入した

 午前中やる気起きず、ぼーっと過ごす感じ。午後は家電量販店に行き新しいヘッドホンを調達。家に帰って早速使用してみました。

 今回購入したのはSONY「MDR-1AM2」。これまで使用していたのはこのモデルの前機種である「MDR-1A」だったので、バージョンを上げた感じですね。箱を開けて感じたのは「かなり小さくなったな」といったものでした。コンパクトなのは嬉しいのですが、装着感はどうなんだろうと思いましたが、装着してみるとジャストフィット。「MDR-1A」もその装着感が気に入って長く愛用していたのですが、それと同等もしくはそれ以上のフィット感です。めちゃくちゃ気持ち良いです。長時間装着していても全然問題なさそうです。

 音的には「MDR-1AM2」の方がギュッと締まった感じがしました。低音がちょっと前目に聴こえるのも良いですね。ただ「MDR-1A」も相当好きな音を鳴らしてくれたので、甲乙はつけがたいですね。どちらも良い点が多すぎます。

 突発的に購入しましたが、めちゃくちゃいい買い物だったと今の所感じています。これから使い込んでいく中でまた感じたことがあれば感想でも書こうかなと思います。