肇の日記帳

日々の記録

土砂降りと音楽

 最寄り駅に着くとまだ明るいはずなのに暗い。空を見上げると黒雲が立ち込めていました。遠くの方では稲妻が。急いで家まで帰りました。家についてちょっと経つと土砂降り。最近こういう天気多いですよね。今日みたいにうまく帰れれば良いですけど、ドンピシャで土砂降り状態というときもあるでしょうからねぇ。いつも折りたたみ傘を鞄に入れているのですが、土砂降りだと効果なし。どうすれば良いんだ。

 話は変わって、昨日久々に家で音楽を聴きました。ここ最近は通勤時も帰宅後も勉強していることが多く、全く音楽を聴いていませんでした。で、久々に聴いたのですがやっぱり良いですね。テンションが上ります。が、音楽を聴くことに集中してしまい、作業ができなくなる恐れあり。まずは作業を終えることからですね。