肇の日記帳

日々の記録

SHOW-YAの1stアルバム「MASQUERADE SHOW」を聴いてみた

 今日はいろいろと作業があってようやく帰宅。いやぁ、久々に作業して疲れたなぁという感じ。あと帰りも普段は早く帰っているので電車内は空いているのですが、今日は遅かったこともあってそこそこな人混み具合。以前は混み具合の中、毎日出勤していたと思うと当時の自分は良く耐えていたなと他人事のように感じてしまいましたwそしてこれからも時差出勤は続けようと心に誓ったのでした。

 今日はなんとなく帰りにSHOW-YAの1stアルバム「MASQUERADE SHOW」を聴きながら帰りました。SHOW-YAと言えば7thアルバム「Outerlimits」ばかり聴いていて他のアルバムを聴いていなかったので、サブスクで全アルバムをダウンロードしておいたのでした。で、聴いた感想ですが想像以上にポップな感じであれ?という感じでした。最初からハードロックというわけではなかったのですね。ところどころに後々の曲風を感じさせるフレーズが入っていますが、やはり全体的にはポップであっさり目ですね。ここからどう変わっていくのかちょっと楽しみだなぁ。