肇の日記帳

日々の記録

今日のザ!鉄腕!DASH!!が見たい

 一日中眠気が抜けず、今も絶賛眠たい状態です。流石に3時過ぎまで起きていたのはアウツ。あまり無理しないようにしないといけませんね。身体のほうが大切。

 今なんとなくテレビの番組表を見たのですが、本日放送されるザ!鉄腕!DASH!!の内容がカブトムシ探しでかなり見たいなと思いました。昔24時間テレビだったかでオオクワガタを見つけるという企画があった気がします。私はそれがすごく好きで、毎年楽しみにしていました。今回のザ!鉄腕!DASH!!が見たいという感情はそれに近いですね。

 昆虫は年々苦手さが増しているのですが、カブトムシとかはまだギリギリいけるかなといった感じ。少なくとも目で見るだけなら全然OKです。他の昆虫はちょっと嫌ですね。数日前カメムシが網戸に引っ付いていて退治するのに苦労しました。結局虫退治用のスプレーを吹きかけてなんとか退治しました。匂いもそこまで残らなかったので良かった。