肇の日記帳

日々の記録

クリスマスプレゼント

 先週に引き続き休日に外出。休日ということもあって安定の人混み。流石に多すぎやしないかという感じですが、まあ皆さん何かしら用事があるのでしょう。

 外出先で家電量販店に寄った際、時期を感じさせる光景が。それは大人がゲームソフトやハードを複数購入しているというものでした。おそらく子供へのクリスマスプレゼントでしょう。メモを店員に見せて確認している光景を見て、微笑ましい気持ちになりました。ああやって親はプレゼントを用意しているんだなと。

 この時期までにSwitchが以前よりも入手しやすくなったのは、親としてはありがたいのではないでしょうか。おそらくプレゼントとして欲しいものの候補に上がりやすいでしょうしね。逆に手に入りにくい、例えばPS5とか欲しいと言われたらどうするんだろう。上手い具合にかわすのかなぁ。親って大変だなぁとしみじみ思ってしまいました。