肇の日記帳

日々の記録

4Kモニターをもう1枚欲しい

 久々にSurface Laptop2でブログを更新。最近はデスクトップPCで更新していたので初心に帰ってこいつで更新していこうかと思います。

 現在32インチの4Kモニターを所持しているのですが、もう1枚モニターが欲しいんですよね。27インチの4Kモニターがいいのですが、在宅作業が増えている昨今、どのECショップも在庫なしや最速でも入荷が2週間後といった状態となっています。何種類かは販売されているのですが、個人的にはピンとこない商品だったりします。

 一応以前使用していた24インチのフルHDモニターが1枚あるので、最悪それで代用しようかなとも考えています。ただし、解像度が違うのでマウスの飛びが気になりそうですよね。そこはもう我慢するしかないとは思いますが......。

 ちょっと調べたらDELLのU2720Qというモニターがいいかも。値段は値引きされて64,980円。即決できる値段ではないですが、4Kモニターならこのくらいはするかなといった感じ。購入するかもうちょっと悩んでみようと思います。

www.dell.com