肇の日記帳

日々の記録

学びたい教科

 今月に入ってから勉強を記録するブログを新たに立ち上げました。現状勉強をするしないに関わらず記録を付けています。現在は英語(英文法のみ)の勉強をしていますが、違う教科も勉強していこうかなと思っています。

 英語を含めて現状やろうかと思っている教科を優先度順に並べると

  • 英語
  • 国語
  • 数学
  • プログラム

といった感じになります。国語は受験的な感じではなく、論理的な構造を持った文章を書く練習や、語彙力を上げるといった内容を想定しています。逆に数学は受験勉強的な感じを想定しています。プログラムは......何やろうかなぁ。新しい技術を学ぶというのも良いですが、基礎の基礎的なところからやり直すというのも良いかもしれません。後で考えておこう。

 どの教科も参考書は手元にあるので、やろうと思えば今からでもやり始めることは可能です。可能ですが、まだ勉強が習慣づいていないので様子見したほうが良いかも。いけるなと感じたら他の教科もちょくちょく入れていく感じにします。