肇の日記帳

日々の記録

ゲーミグモニタを購入した

 4Kモニタを購入するか迷っていたのですが、結局購入せず。しかしモニターは購入しました。購入したのはMSIのOptix MAG272CQRというゲーミングモニタです。

 サイズは27インチ、解像度はWQHD、リフレッシュレートは165Hz、応答速度1msといった感じのスペックです。特徴としては湾曲ディスプレイであるということですね。ちょっと気になっていたのですよ、湾曲ディスプレイ。ゲームとかする際に見やすくなるらしいですが、その実力はどれほどのものなのでしょうか。楽しみです。

 4Kモニタを購入しなかったのは、気に入った商品が見当たらなかったのと、ゲーミングモニタも良いかなと検索中に思ってしまったからです。最近のゲームはハイフレームレート対応なものもあって、例えばDEATH STRANDINGなどがそうで、その恩恵を感じてみたいと思ったのも理由の1つです。

 まだ届いていないのでどんな感じなのかはわかりませんが、今から楽しみなのは間違いないです。早く発送されないかなぁ。