肇の日記帳

日々の記録

MacBook Proの調子が悪い

 休日も朝更新してみます。やっぱり夜にいろいろな作業を回すと結構大変なので、できる限り午前中にほぼほぼ作業は終わらせたいものです。早めの行動を意識して生活しよう。

 さて、現在愛用しているMacBook Proの調子が朝から悪い。昨日充電をした後にシャットダウンしたのですが、今日朝起きて電源をつけるとすぐにバッテリー切れ状態になってしまいました。すぐに充電を開始して画面を表示させるとバッテリー残量100%状態 。おそらく別問題でバッテリーが切れた判定になっていそうです。

 このMacBook Proは2015年モデルなのでおそらく寿命なんでしょう。再起動時も変なエラーが発生しますし。買い換えようかなと毎回思うのですが、Macは値段が値段なのでなかなか手が出しにくいのです。あと今話題のM1チップ搭載のProは現状13インチしか発売されていないんですよね。今使用しているのが15インチなので、画面サイズは大きくしたいなぁという気持ちがあります。あとメモリも16GBにしたいなぁ。でもそうすると値段が......迷いますな。