肇の日記帳

日々の記録

出先に持っていく荷物

 長期戦の想定で持ってきたiPadで勉強を始めたのですが、車内の揺れで上手に文字が書けず20分ちょっとで断念しました。その後いきなり眠気が襲ってきたので仮眠。起床後30分くらいで到着という流れになりました。う~ん......本読んでいたほうが良かったかなぁ。これは次回へ活かそうと思います。

 出張中に使用するかもと思い、毎回ノートPCを持っていっているのですが、本当に必要なのかやや疑問に感じ始めました。出先でのノートPCの使用用途は、ほとんどがブログ更新なのです。メール対応とかも想定しているのですが、ほとんどないですね。そうなってくるとiPadでいいのではと思ってしまうのです。まだワイヤレスキーボードを所持していないのでノートPCの方がサクサク作業できるのですが、それを購入したらiPadで十分な気がしています。

 でも持っていかなかったときに限って必要になるという場合もありそうなんですよねぇ。結局最悪の事態を想定するのが良いのでしょか。でも荷物重くなるし、う~ん......悩ましいですね。