肇の日記帳

日々の記録

長時間の移動に備えて

 明日からの出張に備えて身体を休息させる日にしました。移動時間がかなり長いので、耐えられる準備をしなければいけません。何をしようか考えたのですが、

  • 勉強
  • 読書(『その裁きは死』をまだ読めてないので)
  • 映画 or ドラマ視聴

が候補となっています。

 勉強はいつもどおりな感じですね。こいつをメインに組み立てると丁度いいように感じています。次に読書。勉強に疲れたら読書かなぁ。3つ目の映画やドラマの視聴も良いのですが、1本がどちらもそこそこな時間 + 途中でやめられないのでなかなかに時間調節が難しいのです。読書の場合は映画やドラマほど時間調節が難しくないので選択肢として良いように感じています。しかし映画やドラマも観たい。最近全く観てないのです。流石にまずいなぁと思いつつも観ていないので。時間の割き方が下手くそなんですよね。できれば出張中に何本か観られれば良いなぁ。

 ともあれ、明日以降約1週間ほどまた忙しい日々が続きます。体調にだけ気をつけて頑張りたいと思います。