肇の日記帳

日々の記録

中古ノートPC需要はやはり増えているのか

 今日も気になった記事をば。外出自粛中なのでこういう感じの内容しかないのですよ。もうちょっと何かやるべきか。頑張ろう。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

 テレワーク化が進んでいるのでなんとなく予想はしていましたが、中古ノートPC需要高まってるんですね。手っ取り早く安くノートPCを入手しようとするなら中古の選択肢はありですよね。スマホタブレットの性能や機能が以前と比べて高性能になってきていますが、やはりPCは1台持っておきたいと感じてしまいます。別にスマホタブレットでもできるんでしょうけど、操作性などから個人的にはPCのほうが優勢に立っています。慣れればスマホタブレットでも良いんでしょうけどね。

 

 私が気に入っているSurface Laptop2も中古で取り扱われてますね。Laptop3が出たので多少安くなっているのかなと思っていたら、そこそこな値段。でも値段以上の価値はあると思いますよ。すごく使いやすいので、購入したPCを今後も使い続けていこうと思うならありだと思います。