肇の日記帳

日々の記録

英語の勉強開始

いつもノートPCで日記を書いているのですが、今日は気分を変えてデスクトップPCで書いています。単純にゲームで遊んだついでなんですがね。

キーボードはデスクトップPCのほうが打ちやすいです。ただ手軽なのはやはりノートPCですね。デスクトップPCと違って場所を選ばないのがいいです。好きな体勢で書けるのはやはり大きいです。

 

去年の年末にSteamのセールで購入したThe Warlock of Firetop Mountainを遊んだのですが、やはり英語は厳しいですね。Switch版は日本語翻訳されているのですが、値段でPC版を購入。

全く読めないわけではないのですが、長文とかになると結構きついです。どうしても読むのが面倒になって飛ばしてしまいます。そして思う、今年の目標にも書いた英語の勉強はこれのためにあったのだと。

日本語対応していない海外タイトルを遊べるようになるため、今日から英語の勉強を開始しようと思います。勉強の成果は週末にでも。