肇の日記帳

日々の記録

寝る前にスマホで更新

布団に入ってさあ寝るぞと思った矢先、更新するのを思い出し、慌ててスマホで更新してます。

 

今日から仕事だったわけですが、休み明けだけあってかなりしんどかったです。そのしんどさがブログ更新を忘れるに繋がった可能性も大いにあるかな……いや、ないか。

 

夜にブログを更新する際はこれが怖いですよね。純粋に忘れてしまう。更新癖がしっかりついていないと、ほぼ必ずやらかすと思います。でも内容的には夜更新の方がいいんですよねぇ。難しい。

 

スマホで更新は久々なのですが、意外と書きやすいですね。勿論PCの方が何倍も書きやすいのですが、本ブログみたいな簡単な文章だけの内容なら、スマホの方が気楽に書けるのかもしれません。フリック入力に慣れているかどうかも書きやすさに関わってきそうです。

たまにはスマホで更新もいいかなと思えたそういう日でした。