肇の日記帳

日々の記録

腰の痛み

 久々に夜に更新です。月曜日から木曜日までは朝起きてから会社に出社するまでにブログを更新していました。朝と夜、どちらの更新が良いかと言われると朝のほうが良いかもといった具合。というのも夜はその日の疲れ具合によって書くしんどさが変わってくるんですよね。今も結構しんどさが残っているのでさっさと休みたいと思ってしまっています。だから今度からはできる限り朝にブログを書いてしまおうと思います。帰ってからは確認程度で。

 話は変わって、今日朝出勤しようとすると腰に違和感が。これは危ないと思って慌てて腰痛に効く湿布を一度に貼れる限界まで貼り付けて出社しました。おかげでなんとか事なきを得ましたが対策を講じたいですね。とりあえず椅子に座り続けるのはいけないと思い、現在椅子ではなくバランスボールに座ってブログを更新しております。意味があるのかと言われるとかなり怪しいですが、椅子に座っているよりは良いかなと思っています。明日からは家で過ごす際にはバランスボールに座って過ごそうかな。