肇の日記帳

日々の記録

人間椅子『無限の住人 武闘編』の感想

 勉強を継続して行えているのは良いのですが、他の趣味をかなり犠牲にしている感がある今日この頃です。今日は好きな曲について感想でもと思い、その曲を聴きつつの更新となります。

hajimes-diary.hatenablog.com

 今月の1日に取り上げましたが、人間椅子の新曲『無限の住人 武闘編』が8日から配信開始されました。私も当日に即ダウンロードして勉強の合間に聴いたのを覚えております。


無限の住人 武闘編

 この曲はアニメ『無限の住人-IMMORTAL-』のオープニング曲です。アニメに使用されるからいつもと曲調が変わるかと言われればそんなことは全くありません。完全にいつもの人間椅子。複雑な展開はなく、非常にシンプルな構成のハードロックサウンドとなっております。全体的には『命売ります』の構成に近いように感じます。


NINGEN ISU/Life for Sale (人間椅子/命売ります)

 大正琴や和風なリフが所々に使用されているのですが、ここ最近のアルバムにそういった曲があまりなかったので新鮮な気分でした。「ザ」や「ガガ」といった擬音が使用されている部分で入る休符も緊張感が出ていいですねぇ。『恐怖の大王』のリフなんかが最近だと良い休符の使い方だと感じています。


NINGEN ISU / Great king of terror (人間椅子 / 恐怖の大王)

 非常にシンプルに纏まっており聴きやすい曲になっていると思うので、気に入ったら是非各種配信サイト等でダウンロードしてみてください!