肇の日記帳

日々の記録

疲れが取れない日に行うこと

 久しぶりに朝眠気が酷くて電車の中で仮眠しました。回復したかは微妙ですが、眠らないよりかはマシかなと言った感じ。こうならないように昨日相当早めに寝たのですが、やはりダメでした。

 こういう疲れが残っている感じの日をどのように乗り切れば良いのかは、割と最近のテーマだったりします。例えばその日は勉強を軽めにするとか、帰宅後は全て自由時間にするとかして、気分転換を図っているのです。しかしあまり効果は今のところないですね。どうすれば良いんだろう。

 また今日とかがそうなんですが、出社後にしんどさを感じたらユンケルを飲むようにしています。机の引き出しに常備する様に最近したのです。しかしこれも飲むタイミングが難しくて、朝飲めば良いのか、昼に飲めば良いのか迷っています。多いのは昼飲むことですね。朝飲むと午後には効果はなくなっていそうな気がするのです。実際のところはどうなんだろう。要検証ですね。