肇の日記帳

日々の記録

眼精疲労がひどい

 久々にやらかした感。眼精疲労が半端ないです。原因は多分モニタの見すぎですね。この状態にたまになるのですが、身体を動かすと頭痛がしてとにかくしんどい。何もしたくなくなります。が、このブログは更新しちゃうんですよね。無理しないほうが良いと思いつつも書けるときに書いておきたい、そんな感じ。

 

 以前は症状が出たら眼科に行っていたのですが、最近は面倒くさくなって行かなくなりました。代わりに市販の目薬で代用。正直眼科で処方された目薬と市販の目薬の違いがあまりわからなかったのです。わからんのなら市販で良いかなと。

 

 今使用しているのはロート製薬の「Vロートプレミアム」を使用しています。有効成分が多いのでなんとなく効きそうという安直な考えでこれを使用しています。値段は正直高いのでコスパ的には悪いのですが、効果は結構あるように感じているのでリピート買いしています。

 

jp.rohto.com

 

 あとは寝るタイミングで花王の「蒸気でホットアイマスク」をつければOK。相当ひどい状態でなければ翌日には治っています。今日もそれでなんとか対応したいです。流石に月曜日からこのしんどさは嫌ですからね。