肇の日記帳

日々の記録

出先でFF14がやりたいのでゲーミングノートPCの購入を検討

 いきなりですが、行頭に1文字分空欄を入れるようにしました。ファミ通伊集院光さんのコラムを読んでいて「そういえば横書きだけど行頭1文字空けているな」と思ったので早速実践。何か変わるわけでは無いのですが、やや新鮮な気分になったような気はします。飽きるまで続けてみます。

 

 話は変わって、FF14にハマっている今日この頃。PS4版でプレイしているのですが、出張が多い月に当たるとなかなか遊べない!今週もほぼ出張なので平日はプレイできないのです。悲しい。

 

 そんなときに頼りになるのがゲーミングノートPC。タワー型のPCは自作して所持しているのですが、ノートは持っていないのです。これとWiMAXを契約すれば出先でもFF14が遊べるのではないかという魂胆。この環境が整えば出張の楽しみが増えそうです。

 

 そんなこんなでゲーミングノートPCを探し始めたのですが、まず目についたのがドスパラのGALLERIA GCR1660TGF-QC。重量もゲーミングノートとしてはそこまで重くないと思いますし、スペックも重たいゲームをガッツリ遊ぶわけではないのでこのくらいでいい感じ。値段もそこまで高いわけでは無いと思うので、いきなり良い商品にであえたかもと思っています。

 

www.dospara.co.jp

 

 もうちょっと検討してみて、良さそうだった購入しちゃおうかな。持っていて損はないと思うし。