肇の日記帳

日々の記録

更新のサボり癖

 ここ最近サボり癖が出始めてきてしまいました。これはまずい兆候な気がします。無理に毎日更新する必要はまったくないのですが、日々の記録を取るという点においては更新しておいたほうが良いですよね。

 

特に翌日が休みの日は更新しないで寝てしまうことが多い気がします。大抵はゲームを日付が変わるまでやっているのが原因なのですが......ゲームを始める前にササッと更新してしまえば良いのですが、これがなかなか難しい。すぐにゲーム始めちゃうんですよね。

 

 以前生活リズムを作ると言った内容を書いたような気がしますが、これもその一環になりそうです。これさえできれば結構安定した感じになりそうなのですが。あと飲み会や残業でどうしても更新できない場合。これは事前に内容を考えておいたりすれば良いかな。電車の中でスマホで更新という手もありますが、他人に見られると恥ずかしいのでちょっとねぇ......