肇の日記帳

日々の記録

「バーチャル背景」が予想よりも配布されていた

 ファミ通で面白そうな記事を発見。「バーチャル背景」についての記事です。

 

www.famitsu.com

 

 Zoomなどビデオ通話が可能なサービスの背景に画像を設定するというもの。業務で使用するアカウントでこういったものを設定するのはまずいと思いますが、私的に使用するのであれば全然良いかと思います。

 

 上記記事を見て驚いたのがその量。殆どがゲーム関係だけでこれだけの量があるのですね。他のジャンルも含めたらかなり選択の幅が広がりそうです。純粋にPCの壁紙として使用しても良さそうな気がします。

 

 個人的に気になったのはベセスダが配布している背景ですね。スカイリムやFalloutの画像が配布されていますが、特にスカイリムの画像が最高。やはりいい風景ですね。これは壁紙にしてもいい具合になりそうです。

 

 

 他にもいろいろな企業が配布しているので、気になったらダウンロードしておくと良さそうです。