肇の日記帳

日々の記録

2021年8月の振り返り

 8月も今日で終了ですね。1日という単位で見ると結構長く感じていた気がするのですが、1週間とか1ヶ月という単位で見るとあと言う間なんですよねぇ。そんなこんなで今月の振り返りを行おうと思います。

hajimes-diary.hatenablog.com

 今月頭に目標を5つ掲げました。再掲すると、

  • 運動の習慣化
  • 勉強の習慣化
  • 読書の習慣化
  • 楽器練習の習慣化
  • 家でできる趣味を行ってみる

の5つです。これに各項目の達成度合いをつけると、

  • 運動の習慣化 → 未達成
  • 勉強の習慣化 → 未達成
  • 読書の習慣化 → 未達成
  • 楽器練習の習慣化 → 未達成
  • 家でできる趣味を行ってみる → 未達成

といった感じになります。

 見てわかるとおり、全部未達成と散々な結果に。確かに平日は仕事の時間が殆どでなかなか他に手を回せない状態でした。しかし全く時間がなかったわけではないので、そういった時間を上手く利用できればもう少しは良い結果になったのではないかと思っています。これは要反省ですね。そして来月にこの反省をなんとしても活かしたい。

 そんなわけで、明日また9月の目標を記事にしようと思いますが、今月と一緒になるとおもいます。そして1つは必ず達成したいなと。月初めは気合だけはありますからね。その勢いに任せて達成に向けてひたむきに頑張ろうと思います。