肇の日記帳

日々の記録

早起きしてみるも......

 早めに起きたのは良いのですが、布団の中でもぞもぞして数十分経過。流石に良くないなと思い始めたところでくしゃみが止まらなくなり完全に起床という形になりました。アプリで確認すると約7時間くらいは眠っていたみたいですが、ちょっと眠気が強いかなと。もうちょっと眠っていたほうが作業効率的には良くなりそうです。そうなると7時間半~8時間位は確保しないとダメかもですね。そこから逆算すると22時半に就寝した場合は6時半~7時に起床するパターンが最適そうですね。今日の就寝時間にもよりますが、そのパターンを試してみたいと思います。

 もうちょっとだけ早く就寝できるように残業時間を短くしたいなぁとは思うのですが、如何せん作業内容が多いので難しいんですよねぇ。22時位に眠れれば多少変わってきそうな気はするのですが......少しでも時間確保できるよう、朝にブログを書いているのですが、これが効果を発揮してくれれば嬉しい限りです。