肇の日記帳

日々の記録

2023年3月の目標

 2月に突入しました。先月は作業量の見積もりにミスってえらいことになりましたが、今月はそうならないように気をつけますw

 さて早速ですが今月の目標を掲げておこうと思います。今月の目標は以下のとおりです。

  • 筋トレの継続化
  • 自宅での読書(1冊読了)
  • 映画鑑賞(1本)
  • 勉強を再開する
  • 楽器の練習を行う

 先月と同じものですね。これは反省を踏まえれば達成できると思ったからです。先月と比べて今月は時間があるはずなので、やる気さえあればすべて達成できる見込み。この見込みが甘かったら......まあそれは一旦気にしないことにしますw

 実は今日お休みだったのですが、映画鑑賞を行いましたw後ろに持っていけば持っていくだけ未達成になる確率が上がるので、先手必勝。ぱぱっと観てしまうことに。感想はまた後ほど書こうかなと思います。あとは読書ですね。こちらも今日から読み始めようかな。

 問題は継続系。これは最後までやり通すだけの気力がないといけません。これをどうするかが今月の課題かなぁ。これまでも習慣化できないで終わってしまうものがありましたし。

 いろいろと書きましたが、1月から続く激務の残件はまだ少しありますし、その疲れが癒えるまでも時間がかかりそうなので、しばらくはのんびりしようかなと思いますw