肇の日記帳

日々の記録

2021年9月の目標

 9月突入。今日は朝から免許の更新に行ったりして、9月初日から忙しい感じの1日でした。9月はこういった予定がほぼ毎週1つ入っているので、業務と合わせると結構忙しい月になるんじゃないかなぁと予想していますが、果たしてどうなるでしょうか。そうなって欲しくないと切に願うばかりです。

 さて9月に入ったので先月から始めた月間目標を立てようと思います。今月の目標は、

  • 運動の習慣化
  • 勉強の習慣化
  • 読書の習慣化
  • 楽器練習の習慣化
  • 家でできる趣味を行ってみる

という感じ。はい、先日も記事で取り上げましたが、先月と全く同様の内容となっております。これは全ての項目が未達成だったからです。流石に1個位はいけるだろと思っていたのですが、結果は散々でしたね。今月こそは必ず少なくとも1つは達成できるように努力していこうと思います。

 懸念点はやはり残業時間ですかね。今年はもうおそらく年末まで忙しい日々が続くと思うのですが、そこで如何に自由時間を確保するかが今の問題点だったりします。確かに仕事終わりの時間はあるにはあるのですが、体力的にしんどいことが多かったりするのです。となると目標の「運動の習慣化」は大事なのかもしれませんね。基礎体力がつけば、多少このしんどさがマシになるかもしれないですし。

 まあいろいろ考えるのも重要ですけど、実際に行動する方がもっと重要だと思うので今日から時間を見つけて目標達成に向けて頑張ろうと思います。