肇の日記帳

日々の記録

作業に集中するために映画を流す

 今日は作業中に以前何度かみた機動警察パトレイバーの劇場版1、2作目を流しつつ作業。私の特徴というか癖というか、既に見たことある映像を流すと何故か作業に集中できるのです。今日は集中したかったので実践しました。結果は上々。そこそこ作業も進められたので、明日も何か流しつつ作業しようかなと思っています。

 できれば映画が良いのですが、私はあまり映画を見ないのでちょっと難し目。映画が良いのは単純に1本が長いからですね。アニメやドラマもオート再生ができますが、切れ目でちょくちょく音が飛んだりするのが気になってしまうんですよね。だから映画が良いかなと。今日これから明日に向けての映画探しでも行おうかなぁ。

 あと今日はそこそこな寒さだったのでホットコーヒーをがぶ飲み。飲みすぎて若干胃が荒れているような感じになっていますが、まあ許容範囲なので無視しようと思います。明日も同じような気温ならまた飲もうかな。