肇の日記帳

日々の記録

筋肉少女帯のニューアルバム『君だけが憶えている映画』が発表された

 ようやく今週も終了ですね。いやぁ、温度差が激しい日があったからかなんだか疲れ気味です。果たして土日に回復できるんでしょうか。私の予想はできないですね。

natalie.mu

 私の愛するバンド、筋肉少女帯のニューアルバムが11月3日に発売されることが発表されました。タイトルは『君だけが憶えている映画』。このタイトル、個人的に非常に格好良いと思うのですがどうでしょう。良い塩梅にアングラ感というかサブカル感というかがあるのが良いなぁと。

 収録されている曲名に関しても発表されていますね。なんというかいつにも増して目を引くタイトルが多い気がします。例えば5曲目の「COVID-19」。もうまんまですね。それに続く「大江戸鉄炮100人隊隠密戦記」、「そこいじられたら~はぁ!?」、「ロシアのサーカス団イカサママジシャン」も文字面にインパクトが有りすぎますね。個人的に変なタイトルが付いている曲が嗜好に刺さる事が多いので、もしかするとこの中の数曲は好きな曲になるかもしれません。あと最後の「お手柄サンシャイン」。なんだかアルバムのラストなのにふにゃふにゃしているタイトルだなぁwどんな曲なんだろう。

 初回版にはライブDVDも付いているみたいなので、購入するならそっちかな。PVとかも制作されていると嬉しいですが、果たして。今から発売日が楽しみです。