肇の日記帳

日々の記録

ROLLY 「ROLLY’S ROCK WORKS」を聴いたら懐かしい気持ちになった

 Apple Musicで作業用BGMを探していたのですが、目についたのROLLYさんの「ROLLY’S ROCK WORKS」。そういえばこのアルバム購入してなかったなぁなんて思いつつ収録曲を見てみると「恋するラヴレター」があるじゃないですか。これめちゃくちゃ好きなんですよね。

 

 「恋するラヴレター」は声優の豊崎愛生さんにROLLYさんが提供した曲。今豊崎さん版を聴きながら書いているですが、やっぱりいいなぁ。初めてこの曲を聴いたとき、ROLLYさんの仮歌(あったかはわからないですが)が脳内で再生された記憶があります。ROLLYさんで「恋の」と曲名につくとすかんちが思い起こされますが、この曲もすかんちを感じさせてくれます。

 

 他の曲もちらほら見たことあるやつありますね。「僕らのセンチュリー」はももクロ、「恋してキメル!」はKimeruさん、「未来泥棒」はイヤホンズですね。どれも懐かしいなぁ。最近聴いていたかったし、これを機に聴き直しても良いかも。