肇の日記帳

日々の記録

MTGで英語学習の効果を感じたかった

 最近マジック:ザ・ギャザリングにハマり始めています。今も購入したMYSTERY BOOSTER(1box)を2パックだけ開けました。

 

 このMYSTERY BOOSTERは英語版なのでゆっくり英語を読解しながら1枚1枚カードを見ています。流石に対象年齢13歳以上なので、短い効果なら理解することができます。ただしちょっとでも長くなると厳しいかなぁ。あとゲーム内で使用されている専門用語が使われていたりしても厳しいかも。

 

 文法書等で英語の勉強を行っていますが、こうやって興味のあるものから学ぶというのが一番吸収率が高そうですよね。実際いくつかの単語はこのパックを開けているうちに覚えられそうです。

 

 これを機に英語版のMTGのカードとか買ってみようかなぁ。というか買わなくとも通販サイトで海外版のカードを見ることができるので、そこで英語の勉強をしても良いかもですね。とりあえずこのボックスはすべて開封するまでかなり時間がかかりそうです。