肇の日記帳

日々の記録

健康診断の結果が返ってきた

 怒涛の後半戦スタート。早速明日から仕事でございます。非常に苦しい日々が続きますが、あとちょっと頑張れば一時休戦状態になるので、もう少しだけ頑張ろうと思います。

 健康診断の結果が返ってきました。安定のコレステロール値異常で再検査判定です。前回もそうで健康診断後に薬を飲んでいたのですが、面倒になって飲まなくなりました。その結果前回値よりも更に悪化。特に悪玉コレステロール値が高く記載されていたグラフがカンストしていました。全く嬉しくないカンストです。

 悪玉コレステロールが高いと心筋梗塞等になるリスクが高まるらしいので、非常に怖い。けど日常生活で何か痛んだりとかしないので、気づかないうちに病が進行している可能性があるんですよね。もしかしたら今も進行中かもしれない。そう考えるとより怖いですね。

 流石に反省して今回は真面目に治療を受けようと思います。とりあえず月末にインフルエンザの予防摂取を受ける予定なので、そのタイミングで診察も受けてしまおうかと思います。多分薬での治療になると思うのですが、あまりに悪いと違う治療になるのかなぁ。