肇の日記帳

日々の記録

4月の振り返り

 今日で4月も終了。3月もすぐに終了しましたが、4月もあっという間でした。これ毎月のように冒頭で書きそうな文言だなぁ。今回は毎月恒例となっている月の振り返りとなります。

 4月中の変化で大きな事といえば、

  • テレワーク化した
  • Markdown記法を使用するようになった

の2点だと感じています。

 1つ目のテレワーク化ですが、作業自体は特段問題等なく行えています。問題は自宅からほぼ外出しなくなった事による運動不足。これは本当に深刻化してきています。現状は体重の急激な増加は無いのですが、時間の問題な気がしています。また体調面もやや悪い日が多い。運動すれば良くなるとは限りませんが、明らかに不健康な生活状態になっているので長期的に見れば改善されるのではないかと思っています。仕事は来月も似たような形態を取るような気がしているので、5月は運動強化月間にしたほうが良いかもしれないですね。自宅でできる運動を調べていろいろ取り入れてみたいと思います。

 2つ目はMarkdown記法導入ですね。今月の途中から導入し始めたのですが、結構気に入っています。まだ文法はあまり覚えておらず、しかも使用しない日もありますから、慣れるまで結構時間がかかりそうな予感がしています。この記事にもListを使用していますが、アスタリスクを使用するまでは良かったのですが、改行が足りなかったようで上手く表示されず、やや悩みました。なるべく使用するようにしたいですね。頑張ろう。

 あと今月の記事を読み返して、「ウィルキンソン タンサン」ピールライム味を未だに飲んでいないことに気が付きました。美味しそうな味だと思うのですが、どこかに売ってないかなぁ。少なくとも近場のコンビニでは見かけないですね。ネットで購入するしかないのか......。