肇の日記帳

日々の記録

5月に突入したらやりたいこと

 5月から本格的に勉強を行いたいと唐突に思った今日このごろ。勉強の記録をブログにつけていきたいのですが、このブログに書くとそれだけで1記事になってしまう可能性が高く、あまりやりたくない。ということで5月に突入した時点で、もう1つブログを作成したいと思います。はてなブログが1カウントにつき3つブログを作成できて助かった。

 勉強のモチベーションを保つ+振り返りができるという点でブログって便利なんですよね。もちろん日記帳などでもいいのですが、例えばネットで調べた内容等を書きたい場合、手書きだとしんどい。ブログならリンク先をコピーして貼り付けたり、文章をコピーして引用したりも簡単と利点が多いと思いブログにしました。

 続くのか三日坊主で終わるのかわかりませんが、気張らずにやっていこうと思います。とりあえず1週間はちゃんとやりきりたいなぁ。