肇の日記帳

日々の記録

ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』が完全に私の曲だった

 とんでもない鼻のムズムズ具合とくしゃみの連続。完全に花粉症です。正直しんどい。今も鼻のムズムズと戦っています。早く花粉の季節終わらないかなぁ。

 

 ムズムズを忘れようと動画を見始めたら止まらなくなって上記二行を書いてから約二十分くらい経過しました。ムズムズは落ち着いたけれど今度は日記を書くことを忘れそうになるという失態。危なかった。

 

 何について書こうかなと思ったのですが、今日は音楽について。最近知って面白かったのが、ザ・リーサルウェポンズ。特に『昇龍拳が出ない』は笑ってしまいました。

 


ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS - Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub]

 

 昇龍拳を出そうとするもうまくコマンドが入れられずパンチが出てしまうシーンを見て「完全に自分やん」となったのは良い思い出です。知人が遊んでいるのに憧れてストリートファイターVを購入したのですが、この曲のように昇龍拳が出ません。波動拳は出るのになぁ。

 

 歌とは関係ないですが、ヘッドレスギターでスクラッチする場合はヘッドを手のひらで押さえるのですね。結構かっこいいなぁと思ってしまいました。でもヘッドレスギターはチューニング狂いやすそうな気がするのでなかなか手が出しにくそう。

 

 また気分が乗ったらストリートファイターをやろうかな。今度こそ昇龍拳が出せるように練習しなきゃ。