肇の日記帳

日々の記録

キレートレモンを飲むようにしました

 三月に入ってからキレートレモンをよく飲むようになりました。ビタミンCを摂って免疫力を上げようかなと思っての行動です。新型コロナウイルスはもちろんですが、インフルエンザ等の病気に罹る可能性はありますからね。できる限りの予防はしていこうかなと。

 

www.pokkasapporo-fb.jp

 

 飲むタイミングは、多くは昼食後に飲みますね。ご飯を食べたタイミングで飲むのが効率的に吸収されそうなイメージがあるからです。キレートレモン以外にも野菜を摂ったりして、なるべくバランス良く栄養素が摂れるよう心がけています。

 

 意識して飲み始めるようにしてからなのですが、体調の良い日が多くなったように感じています。プラシーボ効果かもしれませんが、気分的に楽な日が多いことに越したことはないですよね。特に新型コロナウイルスの話題で持ち切りの昨今、体調がちょっとでも悪いと感じると、メンタル的にもズルズル悪い方へ行ってしまいそうですし。ひとまず今後もこの習慣を続けてみて、良い効果が出れば儲けものかなといった感じですね。