肇の日記帳

日々の記録

スプレッドシートに情報を書き書き

 寒い。昨日天気予報を見て知ってはいましたが、今日の気温はかなり低かったですね。雨も夕方頃までずっと降っていました。あまりの寒さに暖房をつけることに。3月は異様に気温が高い日もあれば、低い日もあって温度管理が難しいですね......まさか1月の間に冷房と暖房の両方をつけることになるとは思いませんでしたwただ最高気温が10度以下になるのは今日くらいで、明日以降は10度以上。日によっては20度くらいになる日もあるので、そろそろ暖かい日が続くのかなという感じですね。春らしくなってきたなと。

 そんな寒い1日でしたが、私はスプレッドシートFF14の情報をまとめる作業をしてましたw最近良くスプレッドシートを活用するようになったんですよね。アカウントさえ持っていれば使えるし、スマホ等でも見れるのが嬉しいです。計算をいくつか書いたのですが、大変でしたwなんとか夕方頃には終えられましたが、疲労感がw良い仕事をしたなぁという感じですw

 これからもスプレッドシートは活用していきたいなぁと。あとスプレッドシート以外も使ってみようかな。