肇の日記帳

日々の記録

腓返りで苦しむ

 朝、起床直後に身体を伸ばしたら右脹脛を攣りました。腓返りってやつですね。朝から死にそうな痛みを感じました。しかも昼頃まで脹脛の違和感が全く取れない!そのせいで右足をかばう様な歩き方をしなければいけなく、かなりテンションが下がりました......

 原因を調べてみたら、ミネラルバランスの乱れ等々がヒットしましたが、なんとなく今回は寒さが関係していそう。今日は昨日と比べて気温が低かったので、それが原因で身体が冷えて攣った可能性が高そう。昨日は布団をちゃんとかぶって寝たのですが、あまり効果はなかったのかも?

 腓返りで思い出したのですが、以前腓返りになった時に脹脛を見ずに触ったことがあります。そうしたら、脹脛の一部がボコッと飛び出しているような感覚が手にあって、慌てて手を離したという経験があります。あれは一体なんだったんだろう?本当に筋肉の一部がボコッと外に飛び足していたりしたのかしら?確かめたいけど、腓返りにはなりたくないよなぁ。