肇の日記帳

日々の記録

足を攣りそうになった

 今日は何故か午後右ふくらはぎが攣りそうになって驚きました。特に何かしたわけではないのですが、歩いていたら突然筋がピンっと張る感覚がして、「これはヤバい!」と思ってすぐに歩くのを停止。落ち着いたなと思ってまた数歩歩いたら同じ状態になってすぐ停止というサイクルを何度か繰り返しました。あれは一体何だったんだ......

 それ以降かなり右足を意識して歩くようになってしまって、ちょっと変な歩き方になってしまった気がします。なんとなくなんですが原因は水分を取らなかったことかなぁと思っています。家を出てから昼頃までほとんど水分を取らなかったんですよねぇ。午後もあまり水分を取らなかったので、それが原因で攣りそうになったのかも。あとは単純に筋肉を使っていなかったかですね。でも最近は運動しているし大丈夫な気がするんだけどなぁ。まあ明日は気をつけて作業しようと思います。