肇の日記帳

日々の記録

暑すぎて熱中症になりかけた

 暑い。エアコンが壊れてから数日経ちますが、今までは平日だったので夜だけ凌げればなんとかなっていました。夜も暑いわけですが、日中と比べるとかなりマシ。そう改めて今日実感しました。日中があまりに暑すぎる。暑さのせいで、昼前に身体が一気に重くなってしんどくなりました。「熱中症になるかもしれない」と思い急いでアイスノンを脇やら首に当てて身体を冷やし、ご飯や飲み物を飲んで塩分や水分を補給しました。すると回復。危なかった。

 午後は無理せず身体を冷やせる状態を常に作って暑さに対応していました。それでも暑くてやる気でず、ゲームでもと思って1時間ちょっと遊んだのですが、PS4の排熱でさらに室温が上がったので断念。結局ウダウダしながらなんとか17時頃まで耐えました。この時間になると流石に気温も落ち着いてきて、結構過ごしやすいです。もちろんエアコンがあればより過ごしやすいのですが......

 来週は平日丸々出張でエアコンはその間に設置予定。帰宅時には快適になっているはず。購入したエアコンはかなり良いものなので、アプリを使えば遠隔操作とかも出来たような気がします。それ早く試してみたいんですよね。来週は大変だろうけど、楽しみもあるのでなんとか健康に気をつけて頑張ろう思います。