肇の日記帳

日々の記録

蒸し暑さにやられそう

 今日は湿度が異常に高く感じて、なかなか作業に集中できず。しかも昨日同様強めの眠気も襲ってきてもうてんやわんや。なんとか作業は終えられましたが、ダメージは相当なものですね。本当に今週はコンディション良くない日が続くなぁ。あと2日も似たような状態になることを覚悟しなければいけないかもしれませんね。気合いでどうにかせねば......

 湿度が高くて蒸し暑いということで、今日はジャケットを着ずに出勤。流石に着ている時と比べると涼しさを感じますね。ただそれでも暑い。腕まくりなんかもして少しでも涼しさを感じようと頑張りましたが、これがあまり効果なし。扇子とか団扇とかを作業机に置いておいた方が良いかもなぁ。それを使用すれば若干は涼しくなるかも?

 今この暑さだと今年の夏はどのくらいの気温になるのか、不安でしかないなぁ。エアコンも適切に使用して、水分補給も定期的に行って、無理のない範囲で作業に臨もうと思います。