肇の日記帳

日々の記録

睡眠の質向上の途中経過

 連休初日。昼前までは曇りだったので外出も考えましたが、かなり厚めの雲で今にも雨が振りそうだったのでやめることに。明日は今日以上に雨が強まるみたいなので、また家でまったりパターンになりそうだなぁと。気温も低いみたいで、最高気温は今日の半分になるみたい。寝る時はちょっと暖かくして寝たほうが良いかもしれないなぁ。

 さて、先日から試している豆電球を消して真っ暗にしてから寝るというもの。開始してから数日経過したので、途中経過を書いておこうと思います。結論から言えば、寝付きは良くなった気がします。真っ暗だから眠ることに集中できるんでしょうか?良くわかりませんが、眠れないというパターンは今のところないですね。寝起きに関しては今のところは大きな差はないかも。ただたまに良く眠れたなと感じるときもあるので、これは今後も様子見したほうが良いかも。

 全体的には良いかもと思えているので、今後も続けてみようかと思います。これで睡眠の質が上がれば良いなぁ。