肇の日記帳

日々の記録

晴天につき近所を散歩。帰りに「激辛マニア 赤青とうがらし」を購入。

 昨日、一昨日と天気が悪い日が続いていましたが、今日は打って変わって晴天!滅茶苦茶気持ちの良い日だったので、昼過ぎに2時間ほど近場をぶらぶらしてきました!電車で10分くらいの場所なのですぐ行って帰ってこれますし、そこそこ施設もあるので適当に歩いているだけでも楽しめるんですよねぇ。また次の週末天気が良ければ、今度は別の場所に行こうかな。今回は市街地だったから、次は自然豊かな場所とかが良いかも?w

 そんな帰りに購入したのは「激辛マニア 赤青とうがらし」。赤とうがらし(ハバネロ)と青とうがらし(ハラペーニョ)が使用されているらしく、パッケージには注意書きがされるレベルで辛いようです。家に帰って早速試食。最初口に入れた瞬間は「ん?あんまり辛くない?」と思って、次々食べていたのですが、ちょっと休憩と手を休めたら辛さがやってきました。これは結構辛いですね。舌がヒリヒリし続けます。パッケージに書いてあるとおり、辛いものが苦手もしくは旨辛くらいが良いという方には、かなり厳しい辛さだと思います。

 肝心の味ですが、これは一体何味なんでしょうか?しょっぱさは感じるのですが、食べていてあまり美味しいとは感じにくかったです。これで味も美味しければ良かったんですがねぇ。ちょっと残念。